子育て世代部録

そんなの育てるまで知らなかったよーっていう子育てのこと、誰かのためになると信じてポジティブに書いていきます。

中学生・高校生男子の生え始めのヒゲ(うぶヒゲ)のお手入れに最適。「スティックシェーバー」

 

思春期の息子の口の脇に少しうぶヒゲ (中学生・高校生男子の生え始めのヒゲ) が生えてきました。「スティックシェーバー」は簡単にうぶヒゲのお手入れができるので、息子もうぶヒゲがのびてきたら自分でお手入れしています。

 

 

登場人物紹介

f:id:cobumaki:20200418150427p:plain

太郎(息子)



f:id:cobumaki:20200418150237p:plain

おかあさん(私)

 

f:id:cobumaki:20200418150032p:plain

おとうさん(だんなさん)

 

 

ある日の出来事

f:id:cobumaki:20200418150032p:plain

「冬になって肌の色が白くなったから、ヒゲが少し目立つようになったなぁ」

 

f:id:cobumaki:20200418150237p:plain

「夏は肌の色が黒くて目立たなかったけどね」

 

f:id:cobumaki:20200418150032p:plain

「でもさあT字カミソリで剃ると濃くなるしなあ。何か探しとくわ」

 

数日後

 

f:id:cobumaki:20200418150032p:plain

「初心者用のひげ剃り届いたよ〜、鼻毛カッターもついでに買っといたよ〜」

 

f:id:cobumaki:20200418150427p:plain

「さっそくやってみる!」

 

 

 

f:id:cobumaki:20200418152032j:plain

使用前


 

f:id:cobumaki:20200418152157j:plain

使用後

 

 

f:id:cobumaki:20200418150427p:plain
f:id:cobumaki:20200418150237p:plain
f:id:cobumaki:20200418150032p:plain

「すごくきれいにうぶヒゲ剃れるじゃん。良くなったね!」

 

 

「スティックシェーバー」を使ってみた感想

長さは約16cmで、少し太いペンを持っているような感覚です。

 

f:id:cobumaki:20200420212631j:plain

「スティックシェーバー」の大きさ

 

単4形アルカリ乾電池または単4形充電式電池が使えます。

f:id:cobumaki:20200420212423j:plain

我が家はエネループ

 

分解しやすく、付属ブラシがあり、掃除しやすいです。

f:id:cobumaki:20200425225351j:plain

「スティックシェーバー」分解

 

息子に聞いたところ、使いやすくて気に入っていると。でもそれでは買おうかどうか迷っているひとの参考にならないのだよー💢

 

だんなさんになぜ「スティックシェーバー」を選んだのか聞いてみたら、なるほどと思う答えが返ってきました。

 

T字カミソリで何回もそるとヒゲが濃くなるし、ヒゲの量も少なくて、初めて使うから使いやすいものが良いと思った。「スティックシェーバー」の刃は電気シェーバーの刃と同じ形でそりやすいと思う。カミソリの様な形のうぶヒゲ用のシェーバーもあって、まゆげの手入れとかいろいろできるものもあるけど、いろいろ機能があるとすべての機能がイマイチなことがあるから、ヒゲ専用のものが良いと思ったとのこと。

f:id:cobumaki:20200425224300j:plain

刃の違い

まとめ

「スティックシェーバー」は、使いやすく初めてのヒゲそりにオススメです。鼻毛カッターも同時に買ったので、息子も少しずつ大人の身だしなみを身につけています。